金銭感覚と時間感覚

お金に関してはもったいないとか言って無駄遣いを極力避けようとするのは世の常だけど
同じ事を時間に対しても出来るってなかなか聞かない。

やはり時間はお金に比べて有限に見えないのかもしれない、一番有限なのに。
しかも可視化できないからどの程度まで有限なのか分からない事を考えると
尚更、有限である事を強く意識した方がいいとは思う。

学生生活も残りわずかな今となってその感覚が養えてきたように思える。
というよりか、英語や簿記の勉強であったり本読まないと時間無駄だなっていう考えが常に浮かぶようになった。
これは成長と捉えていいのだろうか?w

なんにせよ、時間こそ一番有効的に使わなきゃねっていう話でした。