日記4日目

2010年を振り返ってみると

自分的に一番遊んだ年のように思える。

もちろん普通の大学生みたいに大人数で騒いだりとかって言うのはあまりなかったけど

自分なりの楽しみ方を出来た年ではないのかと思う。

でも遊び方を間違えたわけではないけど、ハメを外すべきところではないところでも

羽目を外したような気もある。人間関係とか、もうちょっと慎重に考えて動くべきところは多々あった。

その反省を生かして今年は慎重に行動していこう。

感情を押し殺すとまで言えば大げさだけど、大人しく見ていく事も学んでいかなければいけない。

でも自分の意見を言いたいっていう性格は自分でもわかってる。

だから言うにしても言い方を考えたり、感情的にならなかったり

っていうの気をつけないといけないな。とか思ったり。

2011年も課題は豊富だ。