時間

このブログを人に見られると想像しただけで寒気がする。
特に何かまずい事を書いている訳ではないのだけど、自分の秘密を全部さらけ出すような
そんな感覚に似ている。

さて、母の容体は割と安定している気がする。
腰の痛みに関しては入院時と比べて座る時間・歩く時間が急に増えたせいもあってか
少し痛みが増している様子だが、まだ自力で歩行出来ている部分が大きいことから
そこまで悲観的に見る必要はまだなさそうである。安心。

しかし抗がん剤の副作用のせいだろうか、頭髪の抜け毛がひどくなっている。
こればかりはどうしようもないし、へたに励ましたところで逆効果になるかもしれないので
言動に少し注意する必要がある。

ただ入院時にあった謎の吐き気はおさまっており、割と色々な物を食べてるところは
見ているこちらとしても少し安心できる点である。

確かに以前の普通の生活と比べてかなり不安な部分は大きいが、それでもその中でも
楽しさ・幸せさを見つけて日々生活してるこの時間が、できるだけ長く続いてほしい。


今はそう願うばかりである。